2012年1月 8日

朝日新聞GLOBEに載りました。が・・・

朝日新聞GLOBEs.jpg
今朝の朝日新聞「GLOBE」の特集は「書の冒険」。写真入りで大きく載せてくれたのですが、やっぱりか、みたいな・・・。

"朝日新聞GLOBEに載りました。が・・・" つづく

初詣は京浜伏見稲荷

02 富士浅間神社s.jpg
1月1日、初詣に行きました。おうちのそばの京浜伏見稲荷です。

"初詣は京浜伏見稲荷" つづく

あけましておめでとうございます

だるまs.jpg
昨年中は本当にお世話になり、ありがとうございました。

"あけましておめでとうございます" つづく

輝く星と

ろうそくs.jpg
凍てつく空に

"輝く星と" つづく

画像みっけ♫

11 炭酸s.jpg
撮ったはずなのに見つからないなー、と思っていた画像を発見。さっそくアップします。
それは10月15日のことでした。(ずいぶん前だなー)

"画像みっけ♫" つづく

萱沼貞石先生

優れた書道家であっても、きちんと評価されているとは限りません。つまり、今はあまり知られていなくても、すごい書家は多いもの。そのお一人が萱沼貞石先生です。

"萱沼貞石先生" つづく

酉の市in横浜 続き

38炎s.jpg
昨日は入口まででしたね。今日は中に入りまーす。

"酉の市in横浜 続き" つづく

酉の市in横浜

22ちょうちんいっぱいs.jpg
酉の市といえば浅草? いえいえ、横浜にもあるんですよ。

"酉の市in横浜" つづく

麹漬け

01 するめの麹づけs.jpg
今日はお正月にぴったりのおつまみを紹介しましょう(私が作ったんじゃないけど)。

"麹漬け" つづく

ブログの画像が使われていた・・・

00 赤ワインs.jpg
昨日、一通のメールがきました。送り主は匿名です。なになに?

"ブログの画像が使われていた・・・" つづく

豪華プレゼントさしあげます!

0カエル.jpg
12月7日の書道テレビは、とっても充実した内容になったと思います。途中でブレーカーが落ちたので、日守菜穂子先生の「詩文書を学ぶ」第二回と、岡本光平先生の「著名人が書いた看板」、平安堂さんのお店紹介はここ、平安堂さんの後半はここ、突然のリクエストに応じて岡本光平先生が板を切って作品を書いてくださったのはここです。

"豪華プレゼントさしあげます!" つづく