2011年1月 8日

新年会 その2

04 だるまs.jpg
1月3日は川越で新年会でした。
お酒なし・・・・・・・・・。



今までにお酒なしの新年会は初めてです。
去年から決まっていたらしい。
ええっっっ? 行かない・・・・・。
というわけにもいかず、行きました。お酒がないので、新年会の写真はありません。

01 喜多院.jpg
有名な喜多院へ行きました。

02 混雑.jpg
すごい混雑です。

わーい。だるま市が開催されていました。

04 だるま.jpg
迫力のだるまさんたち。ビニールないほうが美しいのに・・・。

05 だるま.jpg
ちっちゃ―いだるまさんたち。色によって意味が違うんですって。白いのはなんとなくこわい。
で、私が買ったのは

11 起き上がりだるま.jpg
これ。起き上がりこぼしだるまです。まゆげとおひげがかわいい。昔「だるまさんがころんだ」という遊びがあったなあ。

06 赤い実.jpg
赤い実。
07 屋台.jpg
屋台の前で目立ってるおにいさん。

08 屋台.jpg
今の屋台は昔と違ってバラエティーに富んでいます。からあげなんて昔はなかったなあ。

09 雲.jpg
この日の空はこんなでした。まるでレースのような雲が、空をおおっていたんです。ルーラの風にもありましたね。
数時間後には

10 雲.jpg
こんなでした。さっきの雲のときに、夕焼けになっていたらどんなだったかなあ。

さて、新年会その1はお酒がたっぷりありますよ。

同じカテゴリの記事一覧