2012年1月 8日

朝日新聞GLOBEに載りました。が・・・

朝日新聞GLOBEs.jpg
今朝の朝日新聞「GLOBE」の特集は「書の冒険」。写真入りで大きく載せてくれたのですが、やっぱりか、みたいな・・・。

"朝日新聞GLOBEに載りました。が・・・" つづく

2012年1月 3日

初詣は京浜伏見稲荷

02 富士浅間神社s.jpg
1月1日、初詣に行きました。おうちのそばの京浜伏見稲荷です。

"初詣は京浜伏見稲荷" つづく

2011年12月31日

あけましておめでとうございます

だるまs.jpg
昨年中は本当にお世話になり、ありがとうございました。

"あけましておめでとうございます" つづく

2011年12月24日

輝く星と

ろうそくs.jpg
凍てつく空に

"輝く星と" つづく

2011年12月10日

ブログの画像が使われていた・・・

00 赤ワインs.jpg
昨日、一通のメールがきました。送り主は匿名です。なになに?

"ブログの画像が使われていた・・・" つづく

2011年11月22日

ホームページ改善中

雁塔.jpg
天来書院ホームページ、開くのが遅いなって思われた方も多いのではないでしょうか。最初はさくさく動いたのに、変更を加えていくうちに、だんだん動きがにぶくなってきたんです。
今、ちょっと早くなりましたよ。

"ホームページ改善中" つづく

2011年11月17日

視聴者プレゼント

中国嫁日記.jpg
昨日の書道テレビは、たくさんの方が見てくださり、どうもありがとうございました。
今回もすてきなプレゼントがありますよ。

"視聴者プレゼント" つづく

2011年10月31日

呉昌碩の書・画・印

ss04撮影OK.jpg
東京国立博物館と書道博物館で開催中(11月6日まで)の「呉昌碩の書・画・印」展に行ってきました。

"呉昌碩の書・画・印" つづく

2011年10月28日

神保町ブックフェスティバル

蘭亭硯s.jpg
明日とあさって、恒例の神保町古本祭りが開催されます。

"神保町ブックフェスティバル" つづく

2011年10月14日

個室にこだわると

002 突き出しs.jpg
大学のときのお友達、7人が集まることになりました。
中には30年ぶりの再会、という人もいました。楽しすぎるだろうな。

"個室にこだわると" つづく