2011年6月30日

パソコンまわりのお気に入り

ipad2s.jpg
最近買ったものの中で、気に入っているものが二つ。


まずは、去年の暮れに買った「ペンタブ」です。

ペンタブ.jpgこんな形をしています。どうやって使うかというと

ペンタブ1.jpgこうやって鉛筆みたいに持つと、マウスのかわりになります。マウスと違うのは絶対座標だということと、持ち方がらくだということ。マウスだと、持ち上げるみたいな力を使うので、右手が疲れるのですが、これなら楽々。
もう一つ、最近買ったのは

ipad2-1.jpgこれですよー。ipad2。前はiphoneを使っていたのですが、電波状況が悪い(地下室は電話がつながらない)ので、auの携帯も持ってました。これ、意外と面倒。
なので、スマートフォンとipad2のセットに変更しました。


ipad2-2.jpg
もちろん、ホームページが見れます。サイズが大きいし、拡大もできるので便利便利。

画集.jpg画集のアプリです。これはカンディンスキーですが、右に出ているアイコンをクリックすると、大きい絵が出ます。充実してます。

山野草.jpgこれは山野草図鑑。お散歩してて、この花は何かな?っていうときに便利。

金魚すくい.jpg金魚すくいのゲーム。
結局おもちゃなんだー、なんて言わないでね。画像加工とか動画編集なんていうのもできるんですよ。電子書籍も研究中です。乞う、ご期待。

同じカテゴリの記事一覧