2011年11月22日

ホームページ改善中

雁塔.jpg
天来書院ホームページ、開くのが遅いなって思われた方も多いのではないでしょうか。最初はさくさく動いたのに、変更を加えていくうちに、だんだん動きがにぶくなってきたんです。
今、ちょっと早くなりましたよ。


改善にあたり、一番若いあくあくが大奮闘。もっと見やすい、そして商品を探しやすいページにしようと、みんなで知恵を出し合っています。
その一つが、トップページをひんぱんに変えてみよう、というもの。Newがよく出るようになりました。
そして昨日アップしたのが「残部僅少本」のお知らせです。ないと思っていたら一冊だけあった、とか、返本などで戻ってきた本があるので、ご紹介したいと思ったのです。それぞれ数冊しかありません。少々痛みがある場合もありますが、今をのがしたら手にはいりません。

残部僅少本.jpg折帖だけ並べてみました。とくになつかしいのが「書学院本雁塔聖教序」。比田井天来が古法を発見したいわくつきの名品です。一部8000円という高価な本ですが、残り3セットとなりました。
右端は、書学院出版部の「篆書基本叢書」の一冊。神保町へ行ったとき、書学院発行の本がいろいろなお店にあって、なんだかびっくりしました。大切に使ってくださるお客様に感謝です。

というわけで、年内にはホームページが生まれ変わる予定です。ご期待ください。

最後になりましたが、11月から編集に新しい仲間が増えました。伊藤理奈子さん。スタッフルームでご確認ください。

同じカテゴリの記事一覧