2011年11月15日

今夜はうなぎで一杯 松川

01 松川s.jpg
最近、おすしが多いので、うなぎを食べに行きました。渋谷駅のすぐそば、松川です。

"今夜はうなぎで一杯 松川" つづく

2011年11月11日

すし屋の楓

13 たらこs.jpg
お寿司屋さんに行きました。

"すし屋の楓" つづく

2011年11月 3日

中華街 招福門

10 ふかひれs.jpg
横浜中華街にある「招福門」はふかひれで有名なお店です。それだけではありません。料理長と隊長が懇意なのです。期待できます。

"中華街 招福門" つづく

2011年10月14日

個室にこだわると

002 突き出しs.jpg
大学のときのお友達、7人が集まることになりました。
中には30年ぶりの再会、という人もいました。楽しすぎるだろうな。

"個室にこだわると" つづく

2011年6月25日

CHOKDEE

06蒸したティラピアレモンソースs.jpg
テレビ取材の後のことでした。練馬です。

"CHOKDEE" つづく

2011年6月 4日

東急ハンズ

05黒ビールs.jpg
それは5月の連休最後の日でした。(ずいぶん前だけど)
前の晩、そうだ、東急ハンズで買おう、と盛り上がったのでしたが

"東急ハンズ" つづく

2011年2月27日

会議の後は

s10 熟成ゆずこしょう.jpg
臨書の本を作っています。比田井天来の門下の中で、臨書といえば桑原翠邦先生。その流れを汲む方々による決定版です。作品が集まったので、会社で会議。そのあとは

"会議の後は" つづく

2011年2月 9日

魚道楽 ひさご

01 かんぱいs.jpg
ちょっとわけありで、社員で飲みに行きました。場所は天王洲アイルにある「魚道楽 ひさご」。

"魚道楽 ひさご" つづく

2011年1月14日

新年会その1

04 キャベツにピンチョスS.jpg
お待たせしました。本年最初の新年会のご報告です。

"新年会その1" つづく

2011年1月12日

魚金

06 おさしみs.jpg
新橋に本店がある「魚金」。五反田に支店があります。
人気店で、土曜日の5時に入れなかったことがありました。
むむむ。

"魚金" つづく