2011年8月25日

またあの雲が

ねぶたs.jpg
でたんです。

"またあの雲が" つづく

2011年8月22日

絵のように美しい?

英語でいうと picturespue 。でも、そんなふうに思っている人、いるのかな。

"絵のように美しい?" つづく

2011年8月 8日

入道雲ではなく

呼び合う雲s.jpg
今日の雲は

"入道雲ではなく" つづく

2011年6月21日

マジやばい

紫陽花1s.jpg
この間、ある美術館の館長さんから聞いた話です。

"マジやばい" つづく

2011年5月26日

パソコンを冷やす

パソコンを冷やすs.jpg
天来書院には、マックが7台、ウィンドウズが3台あります。
最近、imacが不調で、エラー連発。画像処理や動画編集をやるので、かなりハードに動かしてはいるんですけどね。

"パソコンを冷やす" つづく

2011年4月16日

ツイッターは便利です

地震のとき、携帯がつながりませんでしたね。でも、ツイッターは元気でした。

"ツイッターは便利です" つづく

2011年2月17日

涙目の治療法 最新情報

1 小豆s.jpg
パソコンを使いすぎるので、目が疲れます。には目薬について書きましたが、もっといい方法を発見。

"涙目の治療法 最新情報" つづく

2011年2月13日

プロの料理人と主婦の違い

この連休は、最初の二日間家にいました。

"プロの料理人と主婦の違い" つづく

2011年1月20日

好いじいさん?

image.jpg
童謡って、小さいときに覚えるので、とんでもない思い違いってありますよね。

"好いじいさん?" つづく