2011年1月12日

魚金

06 おさしみs.jpg
新橋に本店がある「魚金」。五反田に支店があります。
人気店で、土曜日の5時に入れなかったことがありました。
むむむ。


そこで忘年会をやることになりました。
(新年会その1は、わけあって次回です)

01 魚金.jpg五反田駅からすぐです。
5分前に着いたら、あれー、みんな飲んでる。お店の人に始めてくださいって言われたらしい。さすが人気店。

03最初の乾杯.jpgで、いる人だけでかんぱーい。

04突き出し.jpgあらら、ちょっとボケちゃったけど突き出しです。お刺身(はんばな部分)と温泉玉子。合理的でボリュームがあります。

02 お酒.jpg今日は飲み放題コースなのですが、何やらお酒のリストがあるぞー。危険。

05 そろって乾杯.jpgみんなそろったのでかんぱーい。撮影してくれた田村さんが写っていない。ごめんね。
それにしても、乾杯の時ってみんな楽しそう。

06 おさしみ.jpgお刺身です。なんという豪華さ! 11人で、これが二つ出てきます。とびっきり新鮮なウニをはじめ、美味この上無し。

07 蟹.jpgスライスレモンでおわかりと思いますが、毛ガニのサイズが半端ではありません。しかも味噌がぎっしり。
写真はそっちからじゃないでしょ! と言われたので(最近まわりがうるさい)

08 蟹正面.jpgあーん、やっぱりこわいじゃん(サイズを小さくした)。

09 煮魚.jpg豪快な煮魚。これもとっても美味でした(これが一番という意見もあった)。
このあと、揚げ物があったかな(撮影してない)。

10 鍋.jpgお鍋もボリューム満点です(じじばばには多すぎるくらい)。
おじやでしめましたが、これでお料理が3500円、飲み放題が男性2000円、女性1500円(あまいね)というお値段では人気が出て当然です。8時25分に終わって外に出たら、大勢の人が並んでいました。いやーすごいです。

このお店は電波がこなかったので中継しませんでしたが、二次会は中継しました。見てくださった方ありがとうございました。
USTREAMのtenraishoinアカウントにありますよ。

同じカテゴリの記事一覧