2011年11月11日

すし屋の楓

13 たらこs.jpg
お寿司屋さんに行きました。



01 都立大駅.jpgうちは武蔵小杉なので、東横線に乗って、都立大学です。

02 楓.jpg駅からすぐの「すし屋の楓」。ご夫婦二人でやっているアットホームなお店です。

03 付きだし.jpg字はご自分で書いたんですか? って聞いたら、違います。デザイナーさんね。ちょっとマイナス。

beer.jpgかんぱーい。実は結婚記念日だったのです♫♫

04 白子ソテー.jpg白子をたのみました。ポンスにしますか? ソテーにしますか? というんでソテーにしました。外はかりっとしてて、中はトローリ。とっても美味です。気に入った♫

06 岩かき.jpg岩牡蠣です。食べやすくきってくれてます。今年の牡蠣はあんまりよくないそうですが、ジューシーで美味でした。

07 日本酒.jpg日本酒は冷たいのからいきました。

08 日本酒.jpgかんぱーい。寿司屋はやっぱり日本酒でしょ。

10 さしみ.jpgお刺身はおまかせにしました。マグロとホッキ貝。

11 さしみ.jpgこちらはかんぱちといか。おいしいです。それと盛りつけがさっぱりとしててきれいです。気に入った♫

13 たらこ.jpgこれなーんだ?

12 たらこ.jpgちょっと見せてあげます。なーんだ?

14 たらこ.jpgこうすればわかりますね。たらこの粕漬けです。塩気が抜けて、粕の風味があって、とってもおいしいですよ。

15 おかん.jpg秋も深まり、熱燗だぜ。

16 おかん.jpgかんぱーい。
りっぱなシイタケがあったので

17 しいたけ.jpg焼いてもらいました。焼き物は奥様の担当です。何気ないたれが美味です。

18 にぎり.jpgおすしいきまーす。カウンターでにぎってもらうと、シャリがふわっとしてておいしい。

最後は大トロのあぶり。うーん、絶品。
写真でもわかるように、このお店、飾り気がなくて、おいしくて、お料理もサービスも心がこもってます。おすすめです。

同じカテゴリの記事一覧