2009年12月30日

大掃除中 その2

キッチンはピカピカだった。

"大掃除中 その2" つづく

2009年12月29日

大掃除中

キッチンがピカピカになった。

"大掃除中" つづく

2009年11月13日

歩きたばこ禁止 これならOK

歩きたばこ禁止s.jpg
最近、何かと非難の的になるタバコ。
私はタバコを吸いませんが、何でもかんでもタバコのせいにしすぎじゃない? と思っていたら

"歩きたばこ禁止 これならOK" つづく

2009年6月24日

私に道を訊かないで

なぜか、よく道を訊かれます。

"私に道を訊かないで" つづく

2009年6月19日

目のストレッチ

目が疲れます。だいたい、一日10時間近くパソコンの前にいるので、当然と言えば当然。

"目のストレッチ" つづく

2009年5月28日

シルバーシートは無意味?

先日、30代くらいの女性が、70歳頃とおぼしき年配の女性にくってかかっていました。
「そんなところではなく、シルバーシートのそばに立ってくださいっ」

"シルバーシートは無意味?" つづく

2009年5月21日

肩こりを癒す

一日8時間もパソコンの前にいれば、肩こりはあたりまえ。でも、姿勢が悪いせいもあるなーと、前々から感じていました。

"肩こりを癒す" つづく

2009年5月14日

岡倉天心のドラマ

六角堂(観瀾亭)s.jpg
昨日の昼間、テレビで岡倉天心のドラマをやっていました。
ハードディスクにとっておいて夜見ました。

"岡倉天心のドラマ" つづく

2009年3月11日

オークション

今、オークションがおもしろいことになっています。

"オークション" つづく

2009年2月19日

ビールで検索すると・・・・・

最近、ビールで検索して、天来書院ホームページに来てくださる方があります。なんで?

"ビールで検索すると・・・・・" つづく

2009年2月 8日

臨書に熱中していた頃の題字

幼児の教育s.jpg
大学生から大学院生の頃、臨書に熱中していました。好奇心でいっぱいだったので、全臨どころか、少なければ2~3枚でやめちゃいましたが、書道全集はほとんど終了し、アトリエにある拓本を引っ張り出しては書いていました。

"臨書に熱中していた頃の題字" つづく

2009年1月29日

好き嫌い

「嫌いなものはありますか?」と聞かれると「ありません」と答えます。

"好き嫌い" つづく