2009年12月 3日

居酒屋探検隊 横浜駅周辺 その2

21 たぬき小路s.jpg
居酒屋探検隊、昨日の続きですよー。

"居酒屋探検隊 横浜駅周辺 その2" つづく

2009年12月 2日

居酒屋探検隊 横浜駅周辺その1

08 ジョイナスs.jpg
それは11月21日(土曜日)のこと、新メンバーも加わった居酒屋探検隊は横浜駅へと繰り出したのでありました。

"居酒屋探検隊 横浜駅周辺その1" つづく

2009年10月14日

「なか一」から始まる居酒屋探検隊

なか一盛り合わせs.jpg
建長寺の続きです。もちろん、飲みに行きましたとも。
何しろ日曜日。混む上に、よくわからない鎌倉より、隊長がよーく知っている横浜へ行きました。でも、まだ4時。

"「なか一」から始まる居酒屋探検隊" つづく

2009年9月23日

居酒屋探検隊 in鶴ヶ峰

12 日本酒三種s.jpg9月も半ばを過ぎたある日、なぜか居酒屋探検隊は鶴ヶ峰にいました。

隊長、ムー隊員、みつえ隊員、そして私。

なぜかソーセキ顧問はいません・・・・・。

"居酒屋探検隊 in鶴ヶ峰" つづく

2009年9月16日

居酒屋探検隊 浅草編

01 雷門s.jpg
川村記念美術館で作品を鑑賞したあとは、もちろん居酒屋探検です。
日曜なので、居酒屋を捜すのはたいへんです。小さいお店は常連さんでいっぱい。
紆余曲折を経て、たどりついたのは浅草ですよ。

"居酒屋探検隊 浅草編" つづく

2009年9月11日

川村記念美術館に行きました

美術館s.jpg
川村記念美術館で開催中の「四つの物語」展に、比田井南谷の作品が三点陳列されています。
ポロックの作品と、南谷の作品「電のヴァリエーション」が並んでいます。すごくいい!!!

"川村記念美術館に行きました" つづく

2009年8月30日

居酒屋探検隊 アヤシイ品川編

03 品川s.jpg品川と聞くと、何を思い浮かべますか? 品川プリンスホテルとか新幹線とか天来書院とか・・・・・。

いーえ、今日はレアな品川をご紹介しましょう。

"居酒屋探検隊 アヤシイ品川編" つづく

2009年8月27日

職人館 居酒屋探検隊バージョン

03 ほうずきs.jpg
長野県佐久市、比田井天来生家のそばにあるおそば屋さん「職人館」へは、何回か行っています。
今日は隊長がいるので、居酒屋探検隊バージョンでおおくりします。

"職人館 居酒屋探検隊バージョン" つづく

2009年6月21日

居酒屋探検隊 千円で飲める店

A02 千円で飲める店s.jpgさあ、今日は安くて美味しいお店のご紹介です。

すごいですよー。

"居酒屋探検隊 千円で飲める店" つづく

2009年6月 7日

居酒屋探検隊 軽井沢

A10 霧の軽井沢.jpg霧に煙る軽井沢。初めての居酒屋探検隊長野編です。

"居酒屋探検隊 軽井沢" つづく

2009年6月 6日

居酒屋探検隊 ハンマリ家

A08 鶏s.jpgお待たせいたしました。

ね、ほんとに鶏の上にじゃがいもが乗ってるでしょ?

"居酒屋探検隊 ハンマリ家" つづく

2009年5月30日

居酒屋探検隊 FRANZ Club

A007 ソーセージs.jpg今回は、5月25日、お墓参りの後に決行した居酒屋探検の報告です。参加者は隊長、ソーセキ顧問、それから特別参加の榎本隊員と土山隊員、そして私。

場所は浜松町。すごい居酒屋があるんです。入れないかもしれないと思いつつ

"居酒屋探検隊 FRANZ Club" つづく

2009年4月29日

第11回居酒屋探検隊 シャムと三州屋とワイン

A04タイ風はるまきs.jpgそれは4月11日、暑いくらいのぽかぽか陽気でした。
前回お約束したとおり、今日はエスニック・・・・・だけでは終わりませんでした。

"第11回居酒屋探検隊 シャムと三州屋とワイン" つづく

2009年2月15日

居酒屋探検隊 二俣川編

13 利き酒セットと乾杯s.jpg

二俣川のみなさん、お待ちどうさまでした。

っていうか、隊長と二人でお見舞いに行ったのです。時刻もいいあんばいになり、「帰りが心配だし、横浜行く?」という隊長に、「だめです、隊長。二俣川のみなさんに失礼です」。「そうだよね」。

"居酒屋探検隊 二俣川編" つづく