2009年5月28日

シルバーシートは無意味?

先日、30代くらいの女性が、70歳頃とおぼしき年配の女性にくってかかっていました。
「そんなところではなく、シルバーシートのそばに立ってくださいっ」

年配の女性は「そんな年ではないので」と口ごもっていらっしゃいました。
ひどいなあと思いましたが、考えてみるともっともかもしれませんよね。
だって、シルバーシートのそばに、年配の方の姿はほとんど見えません。みなさん一般席の前に立つ。だから、疲れていても、譲ってあげなくてはならない。
それって、シルバーシートの意味がないじゃない。

テレビや新聞、雑誌で、声を大にして呼びかけましょう。
60歳を過ぎたらシルバーシートに坐ろう!!!
60歳って若すぎますか? いーえ。周りの人はもっと若いのですぞ。

同じカテゴリの記事一覧