野田岩のうなぎ

2016年10月13日

横浜タカシマヤに入っています。

01%e9%ab%98%e5%b3%b6%e5%b1%8b%ef%bd%93

レストランの階ではありません。5階です。

野田岩

きっと混んでいるから4時集合。やっぱり待っている人はいません。やったね。この後、だんだん混んできました。

03%e5%be%b3%e5%88%a9

お燗にしよう。4人だから4本ね。

乾杯

かんぱーい。お燗の季節です。などと言っているうちに

05-%e3%81%9f%e3%81%93

タコのおさしみ。上品です。キモ焼きが食べたかったのですが、売り切れでした。

野田岩のうなぎしろ焼き

なので、白焼きです。

06%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92

お酒がなくなったので、次は冷酒。冷酒の季節でもある(なんでもいい)。ちょっと遠慮して三本。次は二本ね。

乾杯

かんぱーい。

野田岩のうな重

来ました。みつえ隊員と私のうな重。小さめのやつ。

野田岩のうな重

山椒をたっぷりかけます。香りの強い、すばらしい山椒です。美味しい♡

09%e4%b8%ad%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a9%e3%82%93

ムー教授は中入れ丼。ちょっとさびしくみえますね。ところがどっこい

10-%e4%b8%ad%e5%85%a5%e3%82%8c%e4%b8%bc

ごはんの中にももう一つかくれています。きっと柔らかくなってるんだな。

11%e7%99%bd%e7%84%bc%e3%81%8d%e4%b8%bc

隊長はグルテンアレルギーなので白焼き丼。実は最初にきたのは、ご飯にたれがかかっていました。アレルギーのことを話したら、最初から作り直してくれたんです。そしてこれも

12%e7%99%bd%e7%84%bc%e3%81%8d%e4%b8%bc

あらら、ごはんの中にもう一つ。遠慮深いって言うか、押しが強いっていうか。

とっても美味しくて、一気に食べちゃった結果、お腹いっぱいでお酒を頼めない。なので場所を変えて

乾杯

隊長のおうちに行っちゃいました。白ワインなので、気持ちも新たに、かんぱーい。

14%e3%81%8a%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%bf

ヘルシーなおつまみが並びました。話がはずんで困ります。パンにはクリームチーズと自家製イクラをのっけます。

乾杯

次は赤ワイン! お腹いっぱいって言ったの誰? かんぱーい。16%e3%81%8b%e3%81%a4%e3%81%8a

戻りかつおの塩たたき。オリーブオイルがワインのお供にしてくれてます。ちょっとあったかいのがまたいいんですねー。

17%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%94%e3%81%a8%e6%89%8b%e7%be%bd

ゆで卵と手羽先の煮物。こういうおいしい作り置きがあると、ますます話がはずむのです。若い頃は激論になったりしたけど、今は大人だからね。

乾杯

かんぱーい。楽しい話は尽きないのでした。