グルテンフリーのパスタ

2016年8月5日

06かんぱい

まずはやっぱりこれでしょ。かんぱーい。

03厚揚げ

厚揚げの焼いたのに、削りたての鰹節たっぷり。おしょうゆをかけて(かけ過ぎない)熱々をぱくり。この「削りたて」というのがミソです。香りが違うと思うでしょ? 味が違うんですよ!

04鮭

鮭のソテーは小麦粉を使いません。でも、ソースが工夫されているのでジューシーです。皮はパリパリ。

そういえば、高校生の頃、4人グループで代わりばんこにみんなのお弁当を持ってくることになって(ただし作るのはお母さんたち)、鮭の皮が好きな久美子さんのために、皮だけのおにぎりが出たことがありました。(どうしてそんなことを覚えているのだろう)

05鍋

肉団子とお豆腐とチンゲンサイとしいたけの中華風お鍋。はふはふ。

07パスタ

そしてこれが問題のパスタ。お米とかトウモロコシの粉とかでできています。もちもちして美味しい! と思いましたが、隊長は不満そう。何もこんなにしてまでパスタが食べたいわけじゃないっ! そりゃーそーだけど。

あっ、そら豆があるから季節がわかっちゃう(汗)。じつは5月7日のことでありました。(ちゃんと更新しようね)