93度で6時間!

2016年2月27日

さてさて、まずはやっぱり

01かんぱい

かんぱーい。お酒は93度でも6時間でもありません。

01蟹味噌入り塩辛

これは蟹味噌入り塩辛。6時間はありがちですが、93度はありえません。

02きんぴら

きんぴらなんです。使ったのは松前漬けのもと。なので、するめが入っております。美味しいです。やってみよう。

03ポキサラダ

ポキサラダ。つまり、漬けマグロを焼いたのとカラーピーマンの焼いたのとモッツァレラチーズとトマトと葉っぱ。サラダだけどお酒にあうぞ。

05かぼちゃ

お汁たっぷりのかぼちゃです。

07ますいずみ

ムー教授が大好きな満寿泉です。そして、お待たせしました。

04鮎のコンフィ

鮎のコンフィ。去年、そーせき顧問が送ってくれた四万十川の鮎を凍らせておいたんですって。今日はそーせき顧問も参加なので、コンフィにしてくれました。オリーブオイルで、93度で6時間も煮るんです! 骨まで食べられちゃいます。すばらしい美味だけど、私にはできない・・・。

06かきと白子

牡蠣と白子のソテーです。こってりとろーり。

08煮魚

アップするのが遅くなりましたが、この日は1月30日。南谷のお誕生日が2月1日なので集まったってわけです。大好きだったかぼちゃの煮物と煮魚ははずせない。ちょっと甘めの味付けが最高。

09かも

鴨がでてきました。となると

11赤ワイン

赤ワイン♡ 幸せ♡♡ かんぱーい♡♡♡

10鍋

お鍋です。でもワインにあわせるには

12たれオリーブオイル

たれにオリーブオイルがはいるんですよ。みなさんも、ふつーのお鍋にあきたらやってみてくだs