ホームページを開設して約2週間が経ちました。
開設前に「全く反応がなかったらどうしよう?」と心配でハラハラドキドキ!
夜中に突然起き出しサイトをチェックした時もありました。

 それでも、「とても美しいHPですね」「写真がキレイ!」「壮大なHPだね」等々、数人のお客様からありがたいご評価をいただきました。

ホームページはこちらになります。忠兵衛JAPAN ホームページ

 ただ、他の意見としては、作品の写真の大きさが分かりづらい、写真点数が少ない等々。
また、海外のお客様からは英語に切り変わらない箇所や、翻訳が分かりづらい箇所があるとのご指摘をいただきました。

 作品の写真については、酒器であれば実際に飲んでいるところ、アクセサリーであれば装着している写真や動画も掲載して対応したいと考えています。
英語対応は翻訳を差し替えていきます。これについては少しお時間をいただければ幸いです。

 そうした中でも、遠路遥々ギャラリーにお越しいただいたお客様ありがとうございました。とても嬉しかったです。
また、オンラインショップにて作品をご購入いただきましたお客様、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

作品を使う度に輪島や能登半島のことを思い出して頂ければ幸いです。

 写真は実家に保管していた輪島塗の※沈金の鯛型盛器です。
お越しいただいたお客様のために一席設けました。
※表面にノミで点や線を掘り込み、凹んだ箇所に金粉や金箔を埋めて模様をつけています。

 お腹の部分が凹んでいてそこにお刺身を盛り付けました。腹びれが取っ手になっている蓋が付いています。
金の価格が高騰の折、今作ると金だけでも大変な額になってしまい、とても作ることは出来ないと思われます。
これだけでもサプライズでお客様もご満悦でした。

 ここで改めて私のビジネスについてご案内致します。
事業は3つの構成です。

 1.細谷忠兵衛の作品
   今回オンラインショップで販売し始めました。

 2.輪島生んだ国宝級の作家のビンテージ品
   ギャラリーにて展示販売します。

 3.能登産の製材を使った漆塗りの内装を手がけていきます。
   ギャラリーのリノベーション部分が全てサンプルになります。
   施工は各地の工務店と連携していきます。
   ホームページ内にリノベーションの写真を掲載していますのでご覧ください。

 上記2.のビンテージ品につきましては、改めてこのblogでもご紹介致します。

 それでは、乞うご期待願います。