和歌山県に行きました その2

2014年12月28日

さてさて、私たちがいるのは紀伊大島という島です。

43トルコ記念かN

トルコ記念館があります。

44 灯台

有名なのは、樫野埼灯台。登ると360度海が見渡せる(らしい)のですが、ちょっと高所恐怖症なので、ムー教授のみです。「登ればよかったのに・・・」と言われましたが、いいんだよ。

45浜田

夜は地元で人気のおすしやさん、浜田。

46乾杯

かんぱーい。

46貝

付き出しは、私たちは「しったか」と呼びますが、こちらでは違う呼び方でした。最後まで食べるには、串は固定して貝のほうをくるくる回します。

48刺身

おさしみはおまかせ。

49日本酒

日本酒はお燗にしました。かんぱーい。

50カニ

焼きガニです(たぶん)。カウンターのお隣は、大阪の会社の会長さんが、若い秘書の方といっしょにお食事中。ドライブが好きで、全国を車でまわったらしい。私はお酒を飲むようになって運転をやめました。まあ、人生いろいろでっす。

51サバ寿司

サバとゲソをにぎってもらいました。(ほかにもいろいろ食べたけど、お話に夢中になって撮影するの忘れています)

51さざえ

最後におつゆがほしいといったら、サザエのつぼ焼きがでてきました。なかなかいい考え。さざえのお出しが美味です。(さめないと飲めないけど)

52串本町

串本町は本州最南端だったんだ。ほほー。

55岩

岩が並んでいる風景は有名です。

57海中観光船

海中遊覧船に乗ります。海の中が見えるよ。

58海中観光船

みんな夢中。大阪からいらっしゃったおばちゃまたちと仲良くなった(汗)。

60海中

海中には、さんごがたくさんはえています。いろんな種類があります。

61魚

場所によりますが、お魚もいっぱいいます。解説のおにいちゃんはなかなかおもしろかった。

62海岸

きれいなところです。のーんびりしました。

63レストラン

海の見えるレストランでお昼ごはん。

64乾杯

かんぱーい。毎日こんなだったらいいのに・・・。

65水族館

そして、私が大好きな水族館。水の中から人間を見ると、どんなんかな。

66横顔

もしかして、こっち見てる?

67正面

わっはっは。口あけると塩辛いでしょ? いーのか。

68ごんずい

これ、なんだか知ってます? ゴンズイです。刺されるとたいへんです。

70乾杯

そして、あっという間に帰りの電車です。かんぱーい。ハイボールってやつもいいですよ。

71お刺身

スーパーで買ったまぐろはなかなか美味でした。お醤油も買ったし。

72いくら

いくらです。

73のり

取りいだしたるは「海苔」。朝食のときにひとつもらっちゃった。

74のりとイクラ

こうやっていただきます。だんだん電車の中が我が物顔になってきた。

76乾杯

日本酒はワンカップがおすすめです。揺れてもこぼれにくいのさ。

で、斜め前の小学生の男の子が私たちをちらっと見て、やおら取りだしたのがフランクフルトソーセージ。やるねー。もうちょっと大きかったらいっしょに飲んだんだけどね。

75夕日

海の向こうに陽が沈みます。楽しかったね。

78ハイボール

でも、お酒はまだまだ終わらない。

Category :
旅行