2013年3月31日

お花見日和

01標識と桜s.jpg
今年のお花見日和は一日しかありませんでした。それは、3月24日(日曜)。まさにその日、隊長主催のお花見が開かれたのでありました!




土曜日は晴れるけど、日曜日は雨で寒い。ずーーーーっとそんな予報でした。でも「日曜日しか行けないよ」というムー教授の一言で決まった日曜日のお花見。おうちの中だよね、きっと。みんなあきらめていたのです。が・・・・・。

01標識と桜.jpg晴れてるじゃない! ここは外人墓地です。

02元町公園.jpg元町公園は桜の名所です。花見客もたくさん集まってます。

03元町公園.jpgこんなふうに場所を決めて、思い思いにお花見を楽しんでます。暑いくらいの陽気です。

04元町公園の桜.jpgすごいでしょ。まさに満開。豪華絢爛、春まっさかり。

12桜.jpg隊長のお庭からも、公園の桜がよく見えます。

13準備中.jpgだからお庭でお花見です♪ なんてぜいたくなんでしょ。

14 シャンペン.jpgこのスパークリングワインは、あの有名なドンベリを作っているモエ シャンドン社がオーストラリアで作ったんだそうです。楽しみっ。

15テーブル.jpgテーブルの準備も整いました。お花見とは思えない豪華なテーブルでーす。

21シャンパンでかんぱい.jpgかんぱーい。わー、外だからお陽さまの光に透けて。あわがきれい!

22ポロネギ.jpgこれこれ。前回逗子で買ったポロネギのコンソメ煮です。えっ? これがネギの一種? っていうくらい、やわらかーくって、味がしみてます。むしろホワイトアスパラみたい。

23オードブル.jpg豪華なオードブル。上からロシアサーモン、イベリコ豚のパテとバゲット、マリネしたオリーブとパプリカ、マスカルポーネマヨネーズディップとおせんべ、ローストビーフ、ハム、和牛のコンビーフ、生ハムとぶどう、正しい水牛のモッツァレラチーズ、トマトとプレミアムアンチョビ。すごいでしょ。でもこれは序の口です。

24パスタ.jpg
春爛漫のパスタは、はまぐりとそら豆が入っています。シャンペンにあう!

26 グラタン.jpgみんな大好き、マカロニグラタン。トローリとしたソースが絶品です。

27サラダ.jpgお庭の野菜はシーザーサラダになりました。春の味です。

30ロゼワイン.jpg次はロゼワインでかんぱーい。桜色だよー。おや、ご夫婦が手をふってる。笹尾さんだ、こっちに来ていっしょに飲みましょうよ。

31ロゼワイン.jpgで、もう一回かんぱーい。

28わんたn.jpgポロネギのラビオリ風わんたん。オリーブ醤油とゆずこしょうでいただきます。つるっとはいっちゃいますが、肉汁がじゅわー。

25 ラタトゥイユ.jpg野菜たっぷり、ヘルシーなラタトゥイユ。

33赤ワイン.jpgで、そろそろだと思いましたか? そうです、赤ワインです。かんぱーい。

32オニオンリング.jpgオニオンリングフライ。おお、こういうのもいいもんです。

34チキン.jpgチキンのコーンフレーク揚げは、食感が楽しい、おいしい。

35チーズとオリーブ.jpgチーズとドライいちじく、オリーブ。で、そろそろ日も暮れてきたので、おうちの中に移動です。桜が見えなくてもお花見は終わらない。

36日本酒.jpgついに日本酒でっす。かんぱーい。

36うどん.jpg佐藤養助商店の稲庭うどん。
楽しかった、おいしかった、酔っ払った、の三拍子そろった一日でした。ごちそうさまっ。

同じカテゴリの記事一覧