飲み放題でも選びたい

2016年6月18日

そもそもその日は、お肉食べようか? というノリだったのです。

01 焼き処 広瀬

ここは東京駅からほど近いパシフィック・センチュリー・プレイスの地下一階にある「焼き処 広瀬」。居酒屋探検隊で焼肉って珍しくない?

02 乾杯

ここだけで終わるわけないから、差し障りのない(何がだ)スパークリングワインです。かんぱーい。初夏にぴったり。

04 通常のタン

ふつーの牛タン。

03 厚切り

厚切りの牛タン。

05 つけだれ

つけだれ。右は大根おろしで、真ん中中央にびみょーに乗っているのが、わさびと柚子胡椒。

06 焼く

焼きます。

07 赤ワイン

お肉なら赤ワインでしょ。かんぱーい。で、次はというと

10 飲み放題専門店

ここから飲み放題行くか? まさかね。なんて話していたら、店員さんが出てきて、いいお酒が飲み放題ですよ。え? ほんと?

くえ

お店はここです。同じ階にある「郷海酒宴 くえ」。

11日本酒リスト

これ全部飲み放題なのですよ! すばらしいでしょ?

12日本酒

こんな風に並んでいて、注ぐのはセルフサービス。

13徳利など

好きなもんに入れて、席まで持ち帰ります。こんなの初めて!

14乾杯

とにかくかんぱーい。しかし、ワイン二本飲んでから飲み放題やらかす人って、なかなかいませんよねえ。何食べる?

15メニュー

左のほうをごらんください。蒸し牡蠣ショベルすくえるだけ一回500円、山盛りタジン鍋が1500円。さて、どちらにしたものか。店員さんに聞いたら。ショベルすくえるだけのほうがお得感がありますよ。ほんと? じゃあそれにしよう。

16ショベル牡蠣

いつも冷静なムー教授にすくってもらおう。がんばれー。あれ? 角度が悪いか?

17ショベル牡蠣

こっちからはどーかな。えいっ。

18 牡蠣

で、こうなりました。2回分だから1000円です。味? そりゃ、こんなもんよ。

19乾杯

かんぱーい。(このあと何杯飲んだか不明でござる)

Category :
居酒屋探検隊