千葉の海を見に行きました つづき

2015年5月24日

ハーブガーデンではラベンダーが真っ盛り。華やかに着飾るのではなく、健やかな美しさを感じます。

37ラベンダーこっち

自分も健康になれそう。

39ストエカスラベンダー

こちらも別種のラベンダー。

38うさぎ

うさぎさんもいますよ。

41花つみ

花つみもできます。・・・持って帰れないからできない。

40花

花に囲まれていると幸せ。

44犬吠駅

犬吠駅は白くておおらかなイメージです。で、ここでもらえるのが

43ぬれせん

ぬれ煎です。銚子電鉄で作っています。1日乗車券を買わなければだめですよ。

45海

ちょっと歩くと海です。風が気持ちいい。

48海づくし

もうすぐお昼だからここに入ろう。

46乾杯

となれば、こうなる。かんぱーい。

47おさしみ

おさしみ盛り合わせ。

48鯛

鯛の頭の塩焼き。ど迫力です。

49金目鯛

金目鯛の煮付け。

50銚子誉

かんぱーい。こちらも銚子誉です。千葉の定番かな。

50灯台

灯台へ登るっていうんだけど、こわいからやなんだけど。

51階段

見なさい! 99段も階段があるのだぞ。でも、ムー教授はさっさと登っていく・・・。

52海

景色はきれいでしたが(登ったの・涙)。で、次の列車まで45分もあるので。

53銚子港

ちょうどいいところにあったねえ。

53ビール

かんぱーい。海にはビールがよくあう。(海だけじゃないけど)

54てんぷら

てんぷら!

55銚子セレクト市場

ガイドブックなどであまり強調されていませんが、おみやげはここ。銚子駅から近くにある、銚子セレクト市場。

56広場

おお、ちょうどいい場所がある。

58ビール

ビールもある。これじゃまるでビアガーデン。

57乾杯

かんぱーい。

59射的

射的もある。まあ、無理だろうと思っていたら、

60射的

当たった! すごい。

61景品

ゲットしたのはマリーチョコビスケット。ほんとにすごい!

62車内

帰りの列車の中です。日本酒飲むなら地酒のワンカップ。一番便利です。

63乾杯

かんぱーい。

64ぬれ煎

おつまみは、やっぱりぬれ煎。いろんなメーカーがありますが、銚子電鉄のがおすすめ。

65田んぼ

田んぼは田植えが終わったばかり。四季を感じつつ旅をするのはいいもんです。

Category :
旅行