かめやでうなぎを食す

2015年12月4日

武蔵小杉のうなぎやさん「かめや」に行きました。

01かめや

町のうなぎやさん、っていう感じのお店です。自転車とめてあるし・・・。

02乾杯

かんぱーい。でも、ムー教授は「ビールを飲むとおなかがいっぱいになる(怒)」と言うので、ほとんど私が飲むのである。

03きも

「きも」はよくあるけど、「ヒレ」があるお店は少ないのでうれしい♡ ヒラメでいえば「縁側」ですな。

04白焼き

うなぎはやっぱり白焼きが最高です。あーん、日本酒が来てない。日本酒が来てから食すのだ。

05日本酒

きたきた。かんぱーい。熱燗が美味しい季節になりました。

06山芋あげ

山芋の磯辺揚げ。

ほかのお店だったらおつまみをもっと頼むのですが、なんといってもここはうなぎやさん。

07うな重

うな重が来ました。向こうはムー教授、手前が私。私のほうが豪華っぽいけど、実際は

08うな重

ムー教授のやつは、ごはんの上にうなぎがみっしり。

09うな重

私のは・・・ちょっと寂しげ。ぱくぱくと、もくもくと食べるのがうなぎなのである。ごちそうさまっ。

Category :
日記