オイスターバーの塩

2015年11月10日

牡蠣って、座りが悪いので、下に何か敷きますよね。おうちだとアルミホイルをぐちゃぐちゃにして、その上に牡蠣を置きます。でも、オイスターバーは、そうはいかない。

01 オイスターバー

私たちが行ったのは、横浜そごうにあるGUMBO&OYSTER BAR.

02白ワイン

かんぱーい。牡蠣にはやっぱり、どうしても、何があっても、白ワイン。かんぱーい。

04生牡蠣

まずは生牡蠣。この日は北海道厚岸産と北海道仙鳳趾産です。レモンを絞ってソースをかけてくださいね。左からマンゴー、チリ、ポンス。

05焼き牡蠣

次は焼き牡蠣です。下に敷いてあるのは、塩。

06塩

おっ、塩の結晶。

07 塩

食べてみたら、結構イケる。ほんとです。

お店の人がこのブログを見たら、「塩を食べないでください」って言われるかな。