2010年6月29日

ライブ放送 無事終了

夕べのライブは、たくさんの方が参加してくださり、無事終了しました。

とくに宝研堂さんの硯の解説は喜ばれたと思います。
中国から輸入したものには、うるしや蜜蝋が塗ってあって磨りにくく、それを取り去ると格段に磨りやすくなることを体験した、アナウンサーの桜井彩子ちゃん。四代目、青柳貴史さんが完成させた端渓老坑を磨ったときの、あの恍惚とした表情には、書き込みが殺到しました。

そしてその後、反省会では、突然 Happy Birthday Kazuko の歌が流れ、バースデイケーキが登場。久しぶりに蝋燭を吹き消しました。60本にして! と言ったのに6本でしたが。
その後も12時過ぎまで延々と放送。最後は5人くらいの方が見ていてくれました。

ネットのライブは双方向の楽しさがあります。次回はみなさんも参加してくださいね。

同じカテゴリの記事一覧