2010年5月29日

初夏の多摩川

08葉s.jpg
なんだかじめじめしたお天気ですね。
気晴らしに、初夏の多摩川をご覧ください。



01ミニバラ.jpgあはは、出かける前です。ベランダに咲いたミニバラを飾ってみました。
さー、でかけましょう。

02あやめ.jpg多摩川には古墳があって、一帯が公園になっています。これ、アヤメ?

03ルピナス.jpgかわいい色ですね。ルビナス?

04あやめ.jpgこんな色のアヤメも咲いてます。

05多摩川の鳥.jpg
あっ、玉川台公園っていうんだ。野鳥がたくさんいます。

06川を見る.jpg多摩川を見下ろす場所にやってきました。前にここから夕陽を見ましたね。

07木.jpg木の葉がキラキラ踊っています。

08葉.jpg陽の光が透けています。なんだか夢の中みたい。

09樹の花.jpg名前がわからない花。

10樹の花.jpgこれも。

11木漏れ日.jpg葉っぱの向こうにお日様が顔をのぞかせています。

12地面.jpg地面はこんな風。風が吹くと光が揺れます。

13浅間神社.jpgこんな神社がありました。

14勝海舟.jpg勝海舟の碑がありました。由緒ある神社みたいです。

15多摩川.jpg多摩川を見下ろせます。高いビルは武蔵小杉です。
で、ビール飲もうよーーー。でもまだ三時半。ムー教授は隊長のようにお店にこだわらない。で

16一番.jpg小杉にもどって中華屋さんです。

17ビール.jpgビールじゃ、かんぱーい。

18つけもの.jpgおつけものがサービスになってます。ちょうどよいつかり加減です。

19ぎょうざ.jpgビールとくればやっぱ餃子でしょ。みそだれも試してみてくださいね。と店員さんに言われました。

19みそだれ.jpgかわさき餃子みそ。お酢とラー油をまぜます。おー、なかなかよい。

20うま煮.jpg海老と野菜のうま煮はお醤油味。とろみがいい感じです。

20はくさい.jpg白菜の牛乳煮。みごとに白菜だけです。

20紹興酒.jpg紹興酒はロックがおいしい。このあとはおうちに帰り、えんえんと飲んだのでした。おしまい。

同じカテゴリの記事一覧