2011年1月 1日

初詣

04 市ノ坪神社s.jpg
初詣に行こうと思い、元住吉にある住吉神社へ行きました。



人がいっぱいです。こんなことがあるのだろうか?

02 並んでいる.jpg
商店街まで長~い列が続きます。すごいね。そうです、地元をなめてはいけません。
並ぶ? こんなにたくさんの人たちのお願いを、神様が覚えているはずがない! よそへ行こう。

03 市ノ坪神社.jpg
武蔵小杉にある市ノ坪神社。りっぱな神社なのにだーれもいません。どうしてだろう。

04 市ノ坪神社.jpg
誰も行かないなんてかわいそう。ここにしよう。

05 賽銭箱.jpg
賽銭箱が遠い。と思ったら手前に当たって入らない。もう一度挑戦して見事入りました(ふつうは誰でも入る)。

しばらく歩いていたら

06 お地蔵様.jpg
お地蔵様です。でもね

07 ホッピー.jpg
ホッピー地蔵。なんだか大事にされない神仏が多いなー。

同じカテゴリの記事一覧