若葉のえいっこまつり

 ご無沙汰してます。佐久市は4月14日、市長・市議会選挙でした。柳田市長が2度目の当選を果たし、文化面もこれまで以上にバックアップしてくれることでしょう!\(^o^)/

 私は吉川徹さんの三女の友子さんが市議会に挑戦することになり、幹事長をおおせつかり、この三ヶ月右往左往しておりま した。こちらもみごと当選です。良かった良かった。

 で、こん度はえいっこまつりのお知らせです!

「若葉のえいっこまつり」 つづく

5月3日は若葉のえいっこまつり

表示 (「若葉のえいっこまつり」リーフレット)

 

 もうすぐゴールデンウィークですね。

主人は床だけ出来ているツリーハウスを「今年こそ完成させる!」と張り切っています。

 両親が所属する"協西えいっこの会"でも、毎年恒例「若葉のえいっこまつり」を開催します。

"5月3日は若葉のえいっこまつり" つづき

海の日に山へ!

海の日に主人が休みが取れたので、急遽ホテルを予約し、車山高原で1泊してきました。

 

車山高原.jpg
 

"海の日に山へ!" つづき

比田井天来展

展示1.jpg 佐久市立近代美術館(佐久市猿久保駒場公園内)で開催されております 

 現代書道の父 比田井天来 展も、いよいよ明日までとなりました。

まだご覧になっていない方は、まだ間に合います!

明日日曜日、是非足をお運び下さい。

 

(↑天来公園ミニ 近代美術館内に展示 信州鉄平石㈱ 作)

 

 

"比田井天来展" つづき

現代のクリスマス

 

23日朝、あまりに言う事を聞かない子供達に

「お母さんは、今からサンタさんに『プレゼントはいりません』ってメールするから!」

と、携帯電話を取り出した私。

"現代のクリスマス" つづき

ご褒美

山枡さんのブログに美しい朝焼けが掲載されていましたので、

12/15にお客様を佐久平駅に送った帰りに佐久平からとても綺麗な夕日が見え、つい写真を撮った事を思い出し

書き込みました。

"ご褒美" つづき

最新ブログ
ブログ内検索
カテゴリー
月ごとのブログ