海の日に山へ!

海の日に主人が休みが取れたので、急遽ホテルを予約し、車山高原で1泊してきました。

 

車山高原.jpg
 

白樺湖畔に宿泊予定でしたが、空きを見つける事が出来ず、車山高原に変更。

プチホテル「サンルーフ」というホテルを前日予約することが出来ました。

 

とっても嬉しかった事は、食事が美味しかった!何を食べても「美味しい」私だけでなく、日頃料理自慢のおばあちゃんの手料理で味覚が敏感な息子達も、最近禁煙に成功し味の違いが分かる男に変身した主人も「美味しい!」と言っていたので、間違い無しです。

 

「和洋折衷」とのことでしたが、肉あり魚あり蕎麦ありで、旬の野菜をふんだんに使ったお料理はどれも美味しかったです。魚のチーズ焼に添えてある野菜がカレー風味で炒めてあったり、食欲をそそる配慮があったり、とにかく大満足でした。

特に野菜とお魚のゼリーよせとそうめんの野菜サラダとデザートのフロマージュベリーベリーソース掛けは絶品でした。

 

こんなに美味しいと思わなかったので、写真を撮る前に食べてしまったのですが、半年書いていなかったブログを「更新しよう!」と思える美味しさでした。

 

 

翌日はお兄ちゃん二人は早朝から「日の出を見に行く」と主人を連れ出し、チェックアウト後は家族皆で車山高原山頂までリフトで行ってきました。360度大パノラマと、富士山を始め連なる山々の美しさに感激。

ニッコウキスゲも満開で、電気牧柵で守られた範囲は黄色い絨毯の様。近年、鹿の食害がひどく、人が守らなければ食い尽くされてしまうそうです。

 

一昨年は海に1泊旅行に行きましたが、暑くて寝苦しかったのが玉に瑕。日頃クーラーを使っていないので、就寝時のクーラーの設定温度が分からないんですよね。。。その点高原は、夜はぐっすり。空気も水も美味しくて、さわやかでした!

 

今年は異常な暑さです。避暑旅行をお考えの方、「サンルーフ」オススメです。(お風呂は白樺湖のすずらんの湯に行ってきました!)

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索