比田井天来展

展示1.jpg 佐久市立近代美術館(佐久市猿久保駒場公園内)で開催されております 

 現代書道の父 比田井天来 展も、いよいよ明日までとなりました。

まだご覧になっていない方は、まだ間に合います!

明日日曜日、是非足をお運び下さい。

 

(↑天来公園ミニ 近代美術館内に展示 信州鉄平石㈱ 作)

 

 

 比田井天来展に何度か行くことが出来ました。

書道素人の私でも、説明してもらいながら鑑賞する機会がありましたので、とても興味深く拝見しました。

そして、そんな素人の私でも、あの未発表の傑作、『龍跳』の前に立つと、ただならぬ空気を感じ、得体の知れない強い波動を感じます。是非、大勢に方に芸術作品の高い波動を感じ取ってパワーアップして欲しいです!

 

 佐久市議会の冒頭で柳田佐久市長が、「新市発足5周年記念特別企画展 現代書道の父 比田井天来 の入場者数が4,000人を超え、近年稀に見る入場者数を記録した。1万人の誇りが10万人の誇りになった。」という内容のコメントをされたそうです。(直接聞いた訳ではないので、こんな感じ・・・  ですが。)

天来先生のお陰で、私達も望月町民から佐久市民になれた気がしました。

 

企画展開催にあたり、ご尽力下さった皆様に 心から感謝申し上げます。

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索