ママ友と食事会に行ってきました!

長男が生後3ヶ月の頃から「子育てサークル」に参加し、その時とても仲良くなったママ友13人で

毎月1回OB会と称し、子供達を連れて公園に行ったり、遊んでいます。

その時、一人500円ずつ貯金をして、年に1回くらい(今年は2度でしたが・・)、ゆっくり食事をしようということになってます。

今年は蓼科のホテルアンビエント蓼科に行ってきました(^v^)

 

主人には「どうして平日なの?専業主婦の集まりか?」と聞かれましたが、

子供と一緒にゆっくり食事なんてありえないから、たとえ勤務先にお休みを頂いてでも

平日昼間なんです!!!ということで、納得して頂きました。

 ホテルでコースの食事なんて、家族ではなかなか行かれないし、

積み立てしてるから、心置きなく行かれるってところが主婦の知恵です!

「おしゃれして集合!」というお達しが出たものの、日常に追われ着て行くものの準備が出来ず

思い切って専門学校の卒業式に来たミニスカートのスーツを着ていきました=^v^=

(入って良かった・・・)

みんなのおめかし姿を撮影してこなかったので、お見せ出来ないのが残念です。

でも、みんなまだまだイケテたよ!! (慰めあいか・・・) 会話はやっぱりおばちゃん入ってたかな・・・?

パンも全員が2コもおかわりして、全部綺麗にたいらげてきたしね。

でも、お迎えのバスを出してもらったり、レストラン貸切だし、ウエイターさんも親切だったので、とっても奥様な気分を味わってきました!

 

 

syokuji.jpg
上の写真はサーモンに温泉たまごが乗った 前菜です。下は豚肉。

食材はどれも地元産にこだわった品々で、とても美味しかったです。

ホテルアンビエント蓼科のランチはオススメです。

 

今度は、主人と二人で独身気分を味わってみたいものです。

(子ども達は、彼女とでも行ってね!) 

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索