現代のクリスマス

 

23日朝、あまりに言う事を聞かない子供達に

「お母さんは、今からサンタさんに『プレゼントはいりません』ってメールするから!」

と、携帯電話を取り出した私。

メール送信を阻止しようとする小学1年生の長男。

長男がぶつかってきた拍子に、

「あ、今のでメール送信されちゃった・・・」と私。

「お母さんの意地悪~!!お母さんなんか嫌い!もう、一緒に寝てあげない。」と次男。

ちょうど親戚が遊びに来たので、子ども達はゾロゾロと居間へ。

後から私が行くと、

「サンタさんへ プレゼント楽しみにしています。」と三人で絵を描いたり、メッセージをつけたりして

おばあちゃんにFAXしてもらっていました。(^v^)

 

 何で連絡先を知っているのか疑問に思わないのかしら???

メールとかFAXとか、私達の小さい頃はありえなかったなぁ。

 

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索