おでんの一平

2015年10月16日

東京駅八重洲中央口から徒歩5分、おとーさんたちで賑わっているのが一平日本橋店。

01一平

まずはもちろん

02 ビール

中生五個ね。かんぱーい。

04焼ナス

焼きナス。あれれ、食べちゃってるかな。食べようとしているだけだ。

03 うに大根

ウニ大根。つまり、ふろふき大根にウニがのっているのである。不思議な食べ物なのであった。

05日本酒

こういうお店は、日本酒にあうお料理ばっかりなので、かんぱーい。

06刺し身

お刺身が来ました。盛り合わせは華盛り2400円なり。なかなかよろしい。でも、これを5人でというのはびみょー。

07ふぐ皮

ふぐ皮は硬すぎず、とってもよろしい。

11 卵焼き

おでんやさんの卵焼きもとってもよろしい。おだしがいいんだな。

08おでん

そしてやっぱり「おでん」でしょ。おとうふが美味しい♡ でも、これで5人じゃ少ないよ〜。みんな好きなのは卵に違いない。

09日本酒

と、その前に、青森県白神山地のお酒、白神特別純米酒です。かんぱーい。

10おでん

おまっとさん。みんなが好きな卵としらたきメインでござる。

本日はお酒が少なめなのは、ムー教授がいたからでござる。二日酔い予防のために、いつもいてほしいなっ♡