バードランド銀座

2015年7月7日

焼き鳥屋さんといっても、ちょっとおしゃれで本格的なお店です。01 バードランド

始まったばっかり。さあて、どんなお店かな。

02乾杯シャンパン

まずはシャンパンでかんぱーい。実は私のお誕生日だったのであります。

03前菜

たのんだのは、6,300円のおまかせコース。まずは前菜。左上は砂肝の煮こごり。その下は軍鶏(しゃも)の皮の二杯酢、右上は黄ニラ、その下はこかぶときゅうり。

で、隊長は最近小麦のアレルギーになったので、(ほんとに突然だったのだ)

04隊長の前菜

おしょうゆを使わないお料理を出してくれました。あらら、こっちも食べたい。

05レバ

レバーのパテ。お肉感のある、しっかりしたパテです。これならシャンパンやワインでもいいですね。

06パプリカ

隊長はというと、パプリカのマリネ。こんなふうに対応してくれるとまた来たくなっちゃう。

07 レバー

そして、焼き鳥が始まりま〜す。まずはレバー。新鮮で上等なレバーなので、癖がなくってさっぱり美味。

08 もも

この店の自慢は奥久慈の軍鶏(しゃも)。カロリーをおさえた特別の飼料を青菜を食べているそうです。だからシャンパンにもあうのです。

09豆腐

お豆腐が出てきました。オリーブオイルがかかってます。

10銀杏

銀杏です。

11ハツ

レバーに似ていますが、これはハツ。

12 赤ワイン

そして、赤ワインです。鶏肉だもんね。かんぱーい。

13サラダ

サラダも出てきます。

14つくね

つくねは適度に弾力があって、さりげなく、本物だぞーと言ってるみたい。

15鳥

かわいい。

16しいたけ

しいたけです。(見りゃーわかる)

17アスパラ

ホワイトアスパラの一本焼き。この焼き加減がすごい。

18ねぎま

最後はねぎま。つまり、上質なお肉を最高の焼き加減で出してくれるんです。でも、こうなるとやっぱり

19日本酒

日本酒にいっちゃいましたねー。かんぱーい。全員違うお酒なので色が違います。詳細は省略(忘れた)。

20親子丼

シメは親子丼です。ちっちゃいから食べられます。で、おしょうゆがだめな隊長には

21お茶漬け

お茶漬けでっす。うーん、スープが美味しそう。

22焼き

黙々と焼いているのはご主人かな。とにかく焼きに徹してます。若いスタッフが大勢いたのは、ご主人の焼き方を見たいのかな。きびきびと気持ちのよい応対です。

23すきやばし次郎

お店の向かいには、あの「すきやばし次郎」。

23野田岩

そして、うなぎの野田岩。おお。

これでおしまいではありません。銀座の夜は終わらない。(続く)

Category :
居酒屋探検隊