千葉の海を見に行きました

2015年5月17日

今年のゴールデンウィークは、のんびりと千葉へ。

01 車中乾杯

かんぱーい。東京駅から銚子へ向かいます。車内販売はこないから、東京駅で調達しました。

02チーズ

おつまみはこんな感じ。そしてあっという間に

03銚子駅

銚子駅です。漁師の町ですね。大漁節が聞こえてきそう。

04 桔梗屋

お昼はおそば。

05乾杯

かんぱーい。日本酒冷やでいっちゃいます。

06牡蠣そば

ムー教授の牡蠣そば。やっぱり銚子だもんね。(意味不明)

06牡蠣そば2

食べてる途中なのにもかかわらず、こーんなに牡蠣がはいってます。おそばと牡蠣〜? と思うかもしれませんが、意外にあうんですよ。

07三味そば

私は三味そば。いくらとおそば〜? と思うかもしれませんが、んー、ご飯の方があうかなあ。でも悪くありません。

さあ、海を見に行こう♫

08ウオッセ21 銚子ポートタワー

ウオッセ21。ポートタワー。

09眺望

エレベーターで展望台へ。風車がまわってます。気持ちいい。

10妙福寺

ここ、妙福寺は藤の花で有名です。

11藤

植物園ではなく、お寺に咲く藤の花って情緒があるなあ。

12藤

どーん。藤ってこんな風に撮影すると、迫力満点。写真の力、ってか?

13ヤマサ醤油

銚子はお醤油で有名です。ここはヤマサ醤油。

14蔵の壁

醤油蔵の壁が圧巻です。お醤油の匂いはしません。

15かみchi

まだ明るいけど、飲みに行きます。銚子では人気の「かみち」。お昼はいっぱいで入れませんでしたが、夕方はおっけー。

16ビール

かんぱーい。生ビールはやっぱりおいしい。

17ほたるいかの塩辛

ホタルイカの塩辛。ちょっと不思議なもんです。

18さしみ

お刺身は、とくに上等なものがはいっているわけではありませんが、美味でした。

19めひかり

メヒカリの唐揚げ。これはとっても美味。

20あら煮

あら煮は、お刺身などに使ったいろんなお魚のあらが使われています。こってりと甘い、銚子の家庭の味。こういうのもいいなあ。ご飯が欲しい、と思う方も多いかもしれませんが、

21乾杯こっち

私たちはこっちです。かんぱーい。今回一番たくさん飲んだのは「銚子誉」です。

22夜景

海の方へぶらぶらとおさんぽ。

23夜景

夕陽の残照の中に、銚子大橋が浮かび上がります。この時間って大好き。(もうすぐお酒が飲めるって思うからかも)

25きょんまる

というわけで、駅前にもどってもう一軒。お銚子一本!

26乾杯

かんぱーい。

26突き出し

突き出しは賑やかです。若者がいっぱいの賑やかな居酒屋さん。

27あじのなめろう

なめろうを食べてないからメニューを探しました。アジのなめろう。ちょっとイメージが違うけど・・・。

28めざし

目刺し。マヨネーズがついているのは若者向けでございます。

29はまぐり

ハマグリの酒蒸し。みがたっぷりはいった、いいハマグリ。

30つくね

つくね三種。

30つみれ

つみれ汁。

31乾杯

かんぱーい。ということで、この日はおとなしくしめましたです。

32銚子電鉄

翌朝は、銚子電鉄。これに乗りたかったのです。

33 1日乗車券

銚子電鉄1日乗車券。お得です。楽しそうな切符。

34笠上黒生駅

笠上黒生駅。読めない!

35キャベツ畑

キャベツ畑を眺めながら歩いていきます。

36ハーブガーデンポケット

ハーブガーデンポケット。どんなハーブがあるかな? 続く。

Category :
旅行