2013年8月 8日

今夜は肉っ

12ビールs.jpg
お昼はトマトタンメン、夜は?




今夜は肉だよっ!

01今日はお肉.jpgおお、つけこんであるある。おいしそー。

02ドライシェリー.jpg飲み物はまずドライシェリー、ティオペペ。そして白リースリング。

10 かんぱい.jpgかんぱーい。あれれ、縦にまとまりすぎ。もうちょっと広がろう。

11かんぱい.jpgはーい、よくできました。かんぱーい。

03ディップ.jpg肉の前に野菜をたくさんとらねばならない。新鮮野菜のディップ。

20ぬかづけ.jpg隊長特製のぬかづけ。

07カボチャサラダ.jpgポテトカボチャサラダ。

08キムチ.jpgキムチ。

09かつおときゅうり.jpgカツオの鉛節とキュウリのジャマイカ風あえもの。シェリービネガー、オリーブオイル、にんにく、レモンのすりおろし、塩こしょう。うーん、夏にぴったり。

05たこチップなど.jpg見た目もはなやかで夏らしいのは、トルティアチップといっしょに食べるサルサ(からいぞー)、グアカモレ(アボガドのディップ)、そしてたくあん! たくあんとトルティアチップって癖になるんですよー。うそだと思ったらやってみて!

06なすのディップ.jpgそしてこれはアラビア風茄子のディップ。茄子だなんて、だーれもわかりませんが、美味です。

12ビール.jpg次はビール。きんきんに冷やしたバドワーザー。

13ビールかんぱい.jpgかんぱーい。うーん、どうしても縦にまとまる傾向にある。

14マカロニ.jpgオーブンからいい匂いがしてきましたよ。チーズマカロニ。ビールにあう!

15豚バラ.jpgそしてついにお肉に突入。まずは豚バラの香草焼き。ジューシーです。

16バックリブ.jpgバックリブのハニーマスタード味。かぶりつきます。

18肩ロース.jpgそして肩ロースのバーベキュー味。もりもり食べると力もりもり。夏に勝つ!

17ウィスキー.jpgお酒はウィスキーです。父が好きだったバーボンとサントリー角。

17バーボンでかんぱい.jpgかんぱーい。なつかしい味! どんどん飲んじゃう。

18てんぷら.jpgししとうの天ぷら。隊長の天ぷらはほんとにかるーくさくっとあがっています。

19ポテト.jpgポテトフライ。アメリカーンな夜です。

21サラダ.jpg野菜サラダはコブサラダドレッシング。ゆで卵がいいなあ。

24サンドイッチ.jpgしめはローストビーフのサンドイッチ。のはずが

22日本酒かんぱい.jpgに、日本酒でかんぱいしてる・・・。

同じカテゴリの記事一覧