新丸子 升かね

2015年8月25日

01升かね

私のブログで、何回か紹介したことのあるお店です。家族経営のおいしいお店ですよ。

02ビールで乾杯

まずはやっぱりビール。かんぱーい。お相手はいつものようにムー教授でございます。

03きびなごの唐揚げ

突き出しは・・・。あーあ、ほとんど食べちゃいました。きびなごの唐揚げです。

04お刺身

お刺身がおいしいんですよー。心がこもってる感じです。

05日本酒乾杯

もちろん日本酒に行きます。かんぱーい。

以前、お店で注文をとっていたおばあちゃまは? と聞いたら、去年亡くなったんですって。でも、お店の雰囲気は前と同じです。

06カニサラダ

私たちが好きだったエビサラダは、今はないんですって(泣)。エビ、高いしね。これはカニサラダ。このマヨネーズが美味しいんですねえ。

07生牡蠣

生牡蠣がありました。上品な味です。

08ワタリガニ

ゆでたワタリガニ(蒸したのかも)。海の蟹とはちょっと違う美味しさです。なんたって

09かにみそ

甲羅の裏の味噌が絶品です。私たちもワタリガニをこうやって食べます。(なかなか売ってない)

10日本酒

おっ、違うお酒にいったな。銘柄は忘れちゃったけど、かんぱーい。

11白焼き

そしてですね、ここはうなぎが美味しいんです♡ まずは白焼き。

12うな重

締めはうな重。今日も美味しかった♪ ごちそうさま。

Category :
日記