仿古堂さんin代官山

2016年5月9日
ご報告が遅くなりましたが、4月21日、広島県熊野町から筆匠の仿古堂(ほうこどう)さんが代官山TSUTAYAのイベントに出店されましたので遊びに行って参りました。 https://www.facebook.com/houkodou/?fref=nf 東京住まいの我々でも若干腰の引ける高濃度のオシャレ成分ただよう中、身をかがめてたどり着くとこんなガラス張りのギャラリーのような建物が。 IMG_0647 夜分につき暗くてすみません。 ここで展覧会を開いたらいくらかかるんだろう・・・ IMG_0644 お会いできてホっとしました。仿古堂の井原さんです。熊野では大変お世話になりました。 IMG_0658 いまや大人気の『熊野の化粧筆』。ギャラリー内の高級感ある照明によく映えます。 私は男性なので使用自体には縁がありませんが、毛にさわると心が和みます・・・ IMG_0654 こちらも巷で人気沸騰中の書道筆用洗剤『筆シャン』。 日々の使用にも良いのですが、何年も放置していたカチカチの筆も使えるようになった、と居候が申しておりました。 IMG_0653 井原さんお疲れ様でした。 終わった後はお決まりの乾杯です。 近くのモロッコ×イタリアンのお店で夜は更けていくのでした。 IMG_0663
筆者 :