恒例のお花見に出かけましたが・・・

(本当は書宗院の行事「報恩忌」です)


CIMG3638 (500x367).jpg



CIMG3637 (359x500).jpg

ここは埼玉県越生町にある龍隠寺。
山あいにあるお寺なので、今年の気候からするとかなり心配しましたが、
案の定、どこにも桜は咲いていませんでした。


CIMG3653 (500x375).jpg


いつもでしたらこんな様子なのですが。


H22報恩忌 境内桜1 (500x377).jpg
これは一昨年の花見です。
今年は1,2週間くらい遅れているみたいです。




そこで気を取り直して花見は梅に変更。
越生といえば「梅林」。
いつもは散ってしまっている梅の花が咲いていました。


CIMG3659 (500x396).jpg

CIMG3665 (500x360).jpg
CIMG3661 (500x376).jpg

CIMG3674 (500x383).jpg

CIMG3675 (500x371).jpg




「越生とうふ」を買って帰ってきたのですが
やはり花見をしなくてはと思い、自宅近くの公園へ行きました。
にぎわっていました。


CIMG3676 (500x340).jpg



これで一応満足。


                             るーら


同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索