一転合宿報告

合宿-宿舎s.jpg群馬県吾妻町岩櫃(いわびつ)にて書道の合宿に参加してきました。

宿舎の一部です。かなり広いです。
温泉もありますが。撮影はちょっと・・・・。

合宿ー宿舎.jpg今回の課題は「礼器碑」「伊都内親王願文」。
お宝拝見は、副島蒼海、比田井天来、そして桑原翠邦先生の掛け軸。
そして講師は桑原呂翁先生。

これで上達しないわけがない!その後をご覧ください。
な~んて言っちゃってどうしましょう。

合宿ー添削.jpg少ない?そう、今年の参加者は例年より若干少なめ。
でも写真の左側にはちゃーんと何人も陣取っています。



合宿森林浴.jpg書は書くばかりではだめ!心身ともにリフレッシュ!
と、有志の朝の森林浴。


合宿ー曲がったかずら.jpgどうしちゃったの?
色々悩み、紆余曲折。何かにすがり寄りかかっても生きてきた。
・・・のような木、かずら?

その他
夜のカラオケもあります。

以上





同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索