2013年11月 1日

たまにはのんびりと

13夕暮れの橋s.jpg
たまにあります。今日は遊びにいくぞっ。


やってきたのはここ、品川にあるエプソンの水族館。会社のそばにあるんですが、行くのは初めて。

m01さめ.jpg水槽のトンネルができていて、頭の上を、歯を剥き出して魚が泳ぎます。

m02エイ.jpg気持ち良さそうなエイ。

m03群れ.jpg何考えているんだろう。群れって不思議。一回加わってみた・・・くない。

02にょろにょろ.jpgにょろにょろがいっぱい。岩にへばりつくヒトデ・・・かな。

m04はねる魚.jpg跳ねる魚はムー教授撮影。私はうまく撮れなかった。悲しい。

05浜離宮.jpg次にやってきたのは浜離宮。黄花コスモスが咲いているはず。(10月12日のことです)

06公園.jpg昔は想像もできなかったでしょうねえ、こんな風景。松もビルも、自分の存在を主張しあってゆずらない。

06三百年の松.jpg三百年の松。すごい。

07コスモス.jpg黄花コスモスです。これは私が撮ったものですが

07コスモス2.jpgムー教授が撮るとこうなる。整然としてます。同じ対象を撮ったとは思えない。(私は混乱が好きなのだ)

こんなコスモスも咲いていました。秋ですねえ。

11船乗り場.jpgここから船に乗りますよ。水上バスで浅草へ。

12船.jpgこれに乗ります。ツアーのお客様がいっぱいで、満員でした(やっと座れた)。

13景色.jpgなんとなく、いい気分です。お散歩してる人が見えます。

13夕暮れの橋.jpg夕暮れの橋。しみじみときれいです。

14橋.jpg橋の下をくぐります。

15橋.jpgこの橋は、船の高さぎりぎりです。とガイドさんがおどす。

16くぐる.jpgおお。

17スカイツリー.jpgスカイツリーが見えてきました。いい時刻です。

18水上バス.jpg浅草に着きました。浅草といえばうなぎでしょ。でも予約してないから、そのへんを探そう。

19つるや.jpgここに入りました。天然うなぎはもうなさそうだけど

20ビール.jpgとりあえず、かんぱーい。いっぱい歩いたからビールが美味しいぞー。

21塩辛.jpgこの塩辛は自家製だと思います。美味です。

22白焼き.jpg白焼きです。ねっとり美味しい。

23戦中八策.jpgとにもかくにも日本酒です。かんぱーい。

24卵焼き.jpgこの卵焼き、最高です。ふわふわふわふわふわ。

25肝焼き.jpg肝の串焼き。なかなか美味です。

26純米.jpg次のお酒は生酒でっす。かんぱーい。

27うな重.jpgうな重が来ました。

28うな重.jpgなかなか美味しいうなぎでした。ごちそうさまっ。
てなわけで、本日はこれでしめでございます。

同じカテゴリの記事一覧