2013年10月12日

うなぎの宮川本店

07白焼きs.jpg近所でうなぎを食べることになり、いろいろ調べて学芸大学へ行くことになりました。ムー教授のお誕生日だったのです。(私ならお寿司だけど)



01宮川.jpgここかな、宮川。でももうちょっと大きいお店だったような気がする。

02宮川本店.jpgここだここだ。由緒ありそうなお店です。

03かんぱい.jpgまずはかんぱーい。あらま、ボケちゃった。

04応挙.jpgええっと、応挙って書いてあるけど・・・。

で、うなぎが来るまで、なんか食べたいけど、軽いものがない・・・。天ぷらを頼んだら、

05さんま.jpgお通しにサンマが出ました! おいしい。

06てんぷら.jpgうーん、もちろん、天ぷらもきました。ガンバらねば。

07白焼き.jpg白焼きが意外に早く到着。落ち着こう!

08かんぱい.jpgとにかく日本酒でっす。かんぱーい。白焼きはとっても美味でした。

09うな重.jpgうな重がきた(汗)。

10鶴と寿.jpg左はムー教授の寿、右は私の松。

11肝吸い.jpg肝吸い。
全部とっても美味でしたが、おなかいっぱいで、あんまり飲めなかったのでした。

同じカテゴリの記事一覧