2008年6月11日

日本詩文書作家協会の展覧会(小沢昭一先生講演)

営業部ではない部署の岡崎です。はじめまして。
日本詩文書作家協会(日詩協と呼ばれています)が主催する展覧会にて、書籍を販売してきました。
今回は創立35周年記念で「日本の詩歌と書の世界」と題しての展覧会。
会場もいつもより広く、たくさんの素晴らしい作品に出会えます。


日詩協タイトル.jpg











初日の今日は、俳優にして俳人でもある小沢昭一先生の講演がありました。500人あまりの皆さんが集まったとのことで大盛況!!

ハーモニカの演奏などを交えて楽しいトークとなりました。
天来書院の売り場はこんな感じ。




















やはり、漢字かな交じり関係の書籍(著作権フリー墨場必携など)が人気で、絵はがきや象さんバッグも好評でした。
(個人的には『拓本で見る中国書道史』がいち押しなのですが。)
次回は土曜日に出店します。書店にはなかなか並ばない専門的な書籍もありますので、現物を見たい方はぜひ14日(土)に銀座へお越しください。

banner-suichu.jpg
banner-rinsho.jpg
banner003.jpg

同じカテゴリの記事一覧