お彼岸には上質なビールを

2015年3月22日

私たちが行ったのは、北鎌倉。

01雪柳

お花がたくさん咲いていました。雪柳。

02ボケ

これはボケかな。

04建長寺

建長寺です。お墓まいりをすませて。

05大船駅

大船駅で降りました。まだ4時です。どこに行こうか?

06キリンシティ

おお、ここならいいね。まずはここに入って考えよう。

07達人ブレンド

かんぱーい。これは達人ブレンド。上から見ると、泡の色が混ざっています。黒ビール多めのどっしりタイプ。美味です。でも、外に向かって乾杯しようよ。

08 乾杯

かんぱーい。ふっふっふ。まだ明るい。

09ソーセージ

ソーセージ6種盛りです。これと生ビール2杯で3180円

10ソーセージ

隊長が自分のを取り分けました。そしてムー教授とみつえ隊員も取り分けたので

11ソーセージ

わたしはこれよ。楽でいい。

12乾杯

二度目のかんぱーい。みんな別々になっちゃいました。右端のはムー教授のフローズンビール。コーヒーフロートみたいだな。

13赤ワイン

次は赤ワイン。かんぱーい。

15うどのサラダ

うどのサラダ。

16青のりオムレツ

糸青のりのふわとろオムレツ。じゃ、次いこっか。

17外

まだ外は明るい。ふっふっふ。

18 稲庭うどん

ここに入ろう。あれれ、看板が光って見えない。

19鴇

「鴇」という稲庭うどんのお店です。お酒も飲めそう。

20鴇

大人の雰囲気、ってやつですわ。

21乾杯

かんぱーい。おちょこが小さいけど、大人の雰囲気だからがまんしよう。

22あやめ麩

菖蒲麩と長芋とうふ。

23カニサラダ

カニサラダ。上に乗っているのは鰹節ではなく、れっきとしたカニです。

24キスのてんぷら

キスのてんぷら。美味でした。

25身欠きニシン

身欠きニシンの煮物。

26あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸しにはワカメがたっぷり。

27そら豆

焼きそら豆。

28雷亭

しめにおそばを食べなきゃね。大船駅ビルの中にある擂亭北院。

29乾杯

おそばの前にかんぱーい。ちょっと大きいぐい呑です♫

30ナスのしぎ焼き

なすのしぎ焼き。

31 たたみいわし

たたみいわし。なんだ、この86は?

32ぬた

たことわけぎのぬた。

33せいろ

かんじんのおそばは残骸のみでした。食べたことは確かだ。

34乾杯

かんぱーい、したくてももうないよ。あららー。

Category :
居酒屋探検隊