2014年10月13日

カニの愛知屋

06毛ガニs.jpg
カニを食べに行きました。横浜伊勢佐木町にある「愛知屋」は、地元では有名なお店。なんと、創業120年です。



01ハマ電機.jpg隣りはハマ電気。すごい種類の電球がそろっています。

02愛知屋.jpgそしてここが愛知屋さん。かに、かに、かに。

03ビール.jpgかんぱーい。まずはやっぱりビール。

04漬け物.jpg
突き出しはお漬け物。このあと、どんなお料理が出ても邪魔しない。

05タラバガニ.jpgじゃーん。どうです、このりっぱなタラバガニ。こんなに太いの、初めてです。包丁が入っているとはいえ、格闘しないと食べられない。ものすごく美味です。蟹は大きいのが一番ということを実感。

06毛ガニ.jpgそして毛ガニの「大」。そばのタバコと比べてみてください。大迫力です。

07毛ガニ.jpgみそだって、ぎっちりです。私、蟹の中で毛ガニが一番おいしいと思うな。

09乾杯日本酒.jpgお酒はお燗にしました。秋だもんね。かんぱーい。

08唐揚げ.jpgふぐの唐揚げです。ぶつ切りなので、骨も皮もいっしょに入ってます。チェーン店のぱさぱさのやつとは大違い。おいしいよ。

10天井.jpg天井には白鹿がいっぱい。

11カニの殻.jpgはーい。きれいに食べました♪

20井筒屋.jpg蟹を堪能したあとは、ここです。井筒屋さん。

21乾杯.jpgかんぱーい。ここでもお燗です。

22牡蠣.jpg牡蠣は一人前何個ですか? 三個です。えーっ、どうしよう。四個にしますか? お願いしまーす。やったね。

23銀杏.jpg翡翠のような銀杏です。新ものでいい香り。

24トマト巻き.jpgこれこれ、トマト巻きです。やけどに気をつけていただきます。ジューシーですよー。

26湯豆腐.jpgさっぱりと湯豆腐でしめました。お野菜たっぷり。

27ヤギのチーズ.jpgあれれ、なんだか雰囲気が変わりました。隊長のお家へ行ってしまいました。鴨のロースト、ブロッコリ、そしてヤギのチーズ。

28きのこのマリネ.jpgキノコのマリネ。ちょうどいい酸っぱさです。ぱくぱく。

29フォカッチャ.jpg手前はフォカッチャ。ヤギのチーズといっしょに食べると美味しい。

30かぼちゃ.jpgかぼちゃの煮物。

31いちじく.jpg果物も食べなきゃね。いちじくです。

32乾杯.jpgかんぱーい。幸せな夜はまだまだ続く。

同じカテゴリの記事一覧