2010年8月28日

秋田旅行 その2

207 影s.jpg
田沢湖で迎えた朝は、台風一過、すばらしいお天気でした♪



201 ホテルから.jpg
ホテルの窓からは、こんなすばらしい光景が広がっています。

202 あさごはん.jpg
これは朝ごはん。いつもは朝は食べないのですが、旅行だとそうはいかない。でもこんなに食べられるわけがない。

203 田沢湖.jpg
食事も早々に終えて、田沢湖へ行きました。水深日本一だそうです。白い砂と青い水。

205 水.jpg
透明な水に、光が踊っています。

206 影.jpg
あ、影がくっきりとうつってる。何かしよう。

207 影.jpg
わーい、ムンクじゃないんだから! 私はひたすら撮影する。

207 武家屋敷.jpg
今日は一日秋田観光です。ここは武家屋敷。いったいに古いお屋敷が残されています。

208 青柳家.jpg
ここは青柳家。こんなふうにわかりやすく説明されています。

209 蓄音機.jpg
展示もユニークで、ここは蓄音機と時計の部屋。

210 ガラスケース.jpg
キャー、どうしてこんな写真になるのじゃ。

211 しだれ桜.jpg
いったいには、しだれ桜がたくさんあります。桜の季節はすばらしいでしょうね。おなかすいたよー。

212 菊蔵そば.jpg
おそばにしました。

213 お酒とキュウリ.jpg
おそばといえば日本酒でしょ。きゅうりがおいしそう。

214 かんぱい.jpg
かんぱーい。お武家様のようなおちょこです。

215 てんぷら.jpg
さきにてんぷらを頼みました。かるーくあがっていて美味です。

216 おそば.jpg
おそばです。しっかりした手打ちそば。たまりませんねー。

217 市場に花.jpg
ここはたぶん朝市がひらかれる場所です。何気なくお花が飾ってありました。

218 つた.jpg
ひたむきな蔦。

219 映画館.jpg
なつかしい映画館。

220 秋田魁支局.jpg
秋田魁新報の支社です。意気込みが感じられます。

221 アイス.jpg
な、なんじゃこれは。アイスの実だよー。

222 ビール.jpg
電車に乗って、まずビール。秋田駅に向かいます。

223 川.jpg
川の景色にも風情がありますね。

224 川反界隈.jpg
さー、飲みに行くぞー。

226 しばらく.jpg
ここにしようかなー、と思ってみていたら、おねえさんが顔を出して、どうぞ。うーんちょっと考えます。としばらくまわりをふらふらして、やっぱりここにしました。帰ってきてくれてありがとう、と言われました。

226 ビール.jpg
かんぱーい。

あーっ、でかける時間になってしまった。続きはまた今度。

同じカテゴリの記事一覧