2010年9月 1日

秋田旅行 最終回は大騒ぎ

319 ロブスターs.jpg
前回はふかひれを食べたところまででしたね。
今日はそのあと・・・・・。

"秋田旅行 最終回は大騒ぎ" つづく

2010年8月29日

秋田旅行 その3

228 はたはたs.jpg
今日は乾杯の続きです。

"秋田旅行 その3" つづく

2010年8月28日

秋田旅行 その2

207 影s.jpg
田沢湖で迎えた朝は、台風一過、すばらしいお天気でした♪

"秋田旅行 その2" つづく

2010年8月26日

秋田旅行

108 福小町s.jpg
8月12日から二泊三日の予定で秋田に行きました。天来が書いた「福小町」を見るのが最初の目的です。

"秋田旅行" つづく

2010年8月18日

佐久市立美術館の天来展の作品を借りる旅

01トラックs.jpg
17日から出張です。秋に佐久市立近代美術館で開催される「新市発足5周年記念特別企画展・現代書道の父、比田井天来」のために、屏風と額をお借りするためです。

"佐久市立美術館の天来展の作品を借りる旅" つづく

2010年8月13日

秋田にいます

田沢湖2s.jpg

秋田の「木村酒造」さんには、比田井天来が書いた「福小町」という額があります。

きのうはそれを見せてもらって、田沢湖湖畔に泊まりました。   

"秋田にいます" つづく

2010年5月15日

竹採公園

54公園内s.jpg
お待たせいたしました。いよいよかぐや姫です。
あの、赤くてちっちゃな電車に乗って、降りたところは

"竹採公園" つづく

2010年5月11日

清水港と清水次郎長

34朝の風景s.jpg
さあ、今日もいいお天気です。(5月2日のことです)
窓の下には絶景が広がります。

"清水港と清水次郎長" つづく