2010年9月 1日

秋田旅行 最終回は大騒ぎ

319 ロブスターs.jpg
前回はふかひれを食べたところまででしたね。
今日はそのあと・・・・・。


午後5時過ぎの新幹線だとばっかり思い込んでいたのです。
と、ところが、3時過ぎのだったのです(切符をロッカーに入れちゃう方も入れちゃう方だ)。
また買えばいいんですけど、お盆の最中なので仙台までしか席がありません。仕方ないから仙台まで買ったら、
台風のため、その前の列車は運休。私たちのも遅れがでている。
で、決定。今日も泊まろう♪

309 石川書店.jpg途中で、秋田の書家、赤星藍城(天来と仲がよかった)の書を発見。存在感のあるいい字です。

310 だんまや水産.jpg今日は安いとこでいこう。チェーン店ですが、旨いもんまつりしてるし。

311 ビール.jpgまずビール。台風のせいで、とくしちゃったなー。かんぱーい。

312 つきだし.jpgつきだしは小アジの南蛮漬け。

313 おさしみ.jpg定番のおさしみ盛り合せ。なかなかよいです。うにがちょっと残念かも。

314 焼き蛎.jpg岩牡蠣です。今日は焼いたのにしてみました。こちらもよいです。ちょうどいい焼き加減。

315 日本酒.jpg日本酒です。受皿の背が低いけど、ちゃんと表面張力してますよ。秋田は偉い!

316 しおから.jpgいかの塩辛はおいしかったのですが、こんな風に大根おろしがついているのはちょっとなあ。

317 焼きなす.jpgあっ、ショウガにお醤油をかけちゃった。

318 ロブスター.jpg今夜の特別メニュー、ロブスターを頼んじゃいました。なんだか洋風になった。

319 ロブスター.jpgわっ、こっちを見ないで。
ミソがおいしかったです。

320 ホテルで.jpgちょっと疲れたので、今夜は一軒だけ。ホテルに帰って、新幹線で食べようと思った煮魚とお漬け物。かんぱーい。

401 そばや.jpg翌日は朝新幹線に乗って、お昼頃帰りました。おそば食べよか。

402 ビール.jpgやっぱりこうなる。

402 おそば.jpgムー教授は、こえびの天ぷらが入ったつけ麺風おそば。

403 冷やし中華.jpg私はなぜか冷やし中華(頭がおかしい)。
で、今回の教訓「切符をロッカーに入れたままお酒を飲むのはやめよう」でした。

同じカテゴリの記事一覧