2013年1月25日

うなぎの前川

47うな重s.jpg
湯島天神の続きは。。。




浅草です!
でも、まだちょっと早すぎるので、ビールでも飲もーか。

35とうよう.jpgまだ居酒屋はあいてないし、食べちゃうとこの後たいへんだし、ビール一杯だけね。
というわけで、「食の祭典 とうよう レストラン」という、すごい名前のお店に入りました。


36かんぱい.jpg6人なので、3人ずつに分かれました。かんぱーい。

37ポテトフライ.jpgかわいらしく、ポテトフライ。

38ハイボール.jpgささやかに、ハイボール。まあ、ビール一杯というわけにはいきません。で、ぼちぼちいこか。

41前川.jpg本日の目的はここです。うなぎの前川。創業200年の老舗です。

41窓の外.jpg窓からの長めがすばらしい! 黄昏時の隅田川。いい時間に来ました。

42かんぱい.jpgかんぱーい。さっきビールを飲んだから、最初から日本酒です。

43突出し.jpg突き出しはショウガがきいたひじき。甘くなくてよいです。

44白焼き.jpgまずはやっぱり白焼きでしょ。わさび醤油でいただきます。お酒に合う!

45うざく.jpgうざくのキュウリはお酢がきいててしゃきしゃきです。口の中がさっぱりします。

46卵焼き.jpg卵焼き。あっ、確か三個だったのに、一個食べちゃったんだな。

47うな重.jpgそしてうな重がやってまいりました。これは「小」サイズ。たれは甘くなくて私たち好み。うなぎもほどよいコクと柔らかさで上品です。とっても美味。外は夜の帳がおりて、お酒もすすみ、至福の時でございます。
で、この後どうする? 途中まで戻ろうか。蒲田?

48イタリアン.jpgあんなに食べたのに、またまたイタリアンに入っちゃいました。最後はやっぱり赤ワイン。ラポルケッタというお店です。

49赤ワイン.jpgというわけで、かんぱーい。イエイ。

50パン.jpg最初にパンが出てきます。おお、いい感じ。

51生ハム.jpgハムの盛り合わせ。

52トリッパ.jpgトリッパは内蔵のトマト煮です。赤ワインにあいます。

53キャベツとシラス.jpgキャベツとシラスのオーブン焼き。春ですねえ。

この後、ピザを食べたかしら・・・。

同じカテゴリの記事一覧