2014年5月22日

成田のうなぎ

28うな重s.jpg
成田といえば「うなぎ」です。



21菊屋.jpg紹介してもらったのは、ここ、菊屋さん。電話をいれてくださったので、二階に通してくれました。

22うな重 特上.jpgむむ、天然うな重は6300円。・・・・・特上にしよっか。

23乾杯.jpg
まずはビールです。たくさん歩いたもんね。かんぱーい。

24今日のトマト.jpg本日のトマトです。(銘柄を聞いたけど忘れてしまいました。)左の赤いほうが甘いと思います? 右のほうが甘いんですよー。♡
頂点から出ているすじがはっきりしているトマトが甘いんです。

25白焼き.jpgまずは白焼きです。三つたのみました。私たちは6人です。で、

26白焼き.jpgこうやって分けたら、それが正しい分け方です、と、運んでくれたおねえさんに褒められました♡

27うな重.jpgおまちかね、うな重がきましたよ。

28うな重.jpgこのうなぎはですねえ、むっちりして存在感のあるうなぎです。美味しい!!!!!
東京のお寿司と地場のお寿司が違うように、東京のうなぎと成田のうなぎは違うのじゃ。成田もいいぞお。

29山椒.jpg山椒はこんなふうにでてきます。たっぷり!

30長命泉.jpgお酒を6本頼んだら、それぞれの場所においてくれた。

31 自分で注ぐ.jpgしたがって、自分で注ぎます。これもよいものである。

32乾杯.jpgかんぱーい。

33たれ.jpg濃い味が好きな人のために、タレだけもあります。

ああっ。時間がなくなったので、続きはまた明日。

同じカテゴリの記事一覧