もう7月に入りました

2018年7月3日

あれからも色々ありました。

 

5月3日 なよくさふじ
川岸は、菜の花が終わると今度は鮮やかな紫に覆われます。

 

 

5月10日 せんだん
こちらは薄い紫。

 

 

5月11日 紫蘭
あぜ道で見つけました。自由です。こちらは濃い紫。

 

 

5月12日 
空き地も見過ごせません。


 

 

5月20日 カスミソウ
春先に芽を出してすくすく伸びて、
いったいこれは何だろうと思っていたのですが、
真っ白な小さな花を咲かせました。
でも、どこからやって来たのだろう。

 

 

5月29日 栗の花
久しぶりに違うコースの散歩では栗の花が咲いていました。
この花がどうしてあんなイガのある栗になるのか、やっぱり不思議です。

 

 

キジの観察?

5月1日 工事現場にて。

 

5月15日 鳴く時は羽ばたくようです。声はあまり好きではありません。


6月15日 通学路で子供たちを見送って。

 

 

6月12日 ねむの木
気が付けばねむの花が咲いていました。

 

 

6月13日 ユーカリ
梅雨晴れには元気なユーカリが風になびきます。

 

6月14日 ホオジロ
二羽ということはつがいかな。

 

6月19日 変身中のふくろう?
暗くならないうちに変身を始めてしまったため、見つかってしまった。
固まってしまった状態。

 

6月25日 つばめの休憩所
つばめ返しはけっこう疲れるそうです?

 

 

6月26日 すずめ
右側:地球には影があることを知らなかったため、ばれてしまった宇宙すずめ。
左側:何かを感じ距離をおき様子を見ている地球のすずめ。

 

 

この夏も楽しみだ。

Category :
トピックス