2009年7月15日

梅雨明け夏本番、スロージョギング始めました。

昨日、関東甲信が梅雨明けとなりました。

ということで、お約束通りスロージョギングを試してみました。

昨日は子連れだったので、ジョギングというより、散歩のようになってしまいましたが、

今朝はしっかり5時半に起きて、家族の朝食も作りさあ出発!

早朝に外出することはめったにないのですが、思ったよりも人がいて驚きでした。

近所のご主人だけでなく、ご夫婦仲良くランニングか散歩を楽しむ姿をいくつも目撃、ふーん絵に描いたようなご夫婦です。

おそろいのタオルなんぞ首に巻いていたりします。

はたと気付くと私の格好は、グレーのTシャツにグレーのよれよれのキュロット、いかにも寝起きのままという姿でちょっと恥ずかしかったのでした。

一駅先まで往復しましたが、30分ってあっという間で癖になりそうです。

歩くスピードのジョギングは、始めの10分位は何でもないのですが、15分を過ぎた頃からじわ~っと汗がでてきます。

これがきっと効果があるのではないでしょうか。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

同じカテゴリの記事一覧